ゴムボくらぶです
新潟県上越市のYさんからホンダ2馬力のメンテナンスのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
*当ゴムボくらぶでは依頼者様との信頼関係を第一に考えており、業務の透明性や入庫時の状態・作業内容の報告を目的として一部を一般公開しております(技術の漏洩防止として公開していない内容も多数ございます)

型式:BZBF(BF2DK2)
製造年月:2014年8月
使用回数10回未満のホンダ2馬力をリフレッシュさせます!【新潟県上越市・Yさん】

最近は遠く離れた新潟からのご依頼も多くなりました。
ありがとうございます。
使用回数10回未満と状態良さそうな個体です。
各部、手を入れて現行品と同等レベルにしましょう。
それ以上かな。

エンジン固定ボルトは何とか緩みそう。
組付けは現行のステンレスボルトに交換します。

10回未満の使用でも時間が経過するとこのように錆びます。

プレートのボルトは固着し易いですが、見て分かるようにこれだけ錆びてます。

いい感じになりました♪

クラッチベアリング、ガタ無く良好です。

マフラーもOK。

プロペラシャフト側、ウォーターシールの状態。
良好です。

こちらドライブシャフト側のウォーターシールですが、こちらも良好です。

ギヤオイル白濁無し。

お次は燃料系のメンテナンスをしていきましょう。
暫く使って無かった期間がありキャブレターの状態が良くなっかようで、最近交換れたそうです。

新しいですが、まずはきっちり清掃します。
エンジンの掛かりが悪かったこともあったらしいので、各部の流通をチェックします。

燃料ホースの状態があまり良くなっかったので交換しておきます。

ご依頼前、燃料フィルターを清掃した際にパキッと音がしたとのことですので無難に交換しておきましょう。
燃料タンクの方もメンテナンス完了。

ロープ交換。

うむ、始動性も良く絶好調でゴザイマス。
OK!
ご利用ありがとうございました。