アクセスカウンター
  • 2923884総アクセス数:
  • 213今日のアクセス数:
  • 1726昨日のアクセス数:
  • 1現在オンライン中の人数:
LINEで気軽にお問い合わせができます!
友だち追加
船外機メンテナンスのご依頼について
カテゴリー
マーキュリー18馬力(2st)

マーキュリー18馬力のキャブレター清掃とインペラ交換【福岡県福岡市・Nさん】

ゴムボくらぶです。

 

福岡県福岡市のNさんからマーキュリー18馬力のメンテナンスのご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

 

*当ゴムボくらぶでは依頼者様との信頼関係を第一に考えており、業務の透明性や入庫時の状態・作業内容の報告を目的として一部を一般公開しております(技術の漏洩防止として公開していない内容も多数ございます)

 

キャブレター清掃・インペラ交換

 

 

型式:350A

製造年月:平成22年10月

 

マーキュリー18馬力のキャブレター清掃とインペラ交換【福岡県福岡市・Nさん】

淡水のみで使用されているマーキュリー18馬力です。

今回はキャブレター清掃とインペラ交換というご依頼内容になります。

 

キャブレター清掃からやっていきましょう。

 

この型のマーキュリー18馬力が入庫するのは今回で2回目ですが、初回のお客様も淡水使用でした。

きっとバス釣り界隈で人気の船外機なのでしょう。

 

ジェット類も綺麗になりました。

 

こちら燃料フィルターに溜まった汚れです。

船外機のみお預かりしていますがプライマリーホースの交換時期かもしれませんね。

 

燃料ホースに小さな穴が開いておりましたので交換しておきます。

 

インペラ交換に移りましょう。

 

取り外したインペラ。

ゴム質は柔らかい、しかしこのタイプのインペラはゴムの柔らかさでは経年劣化の判断が出来ません。

 

羽根の厚みが薄いからでしょうね。経年劣化していてもゴム質は固くならず羽根が切れるんです。

使用年数で管理するのがBESTですね。

 

新しいインペラ組み。

 

検水確認OK。

キャブ調整をベスポジに合わせて完了です。

 

ご利用ありがとうございました。

メンテナンスのご依頼は公式LINEからもOK!

友だち追加

【あなたにおすすめの記事】