アクセスカウンター
  • 2092187総アクセス数:
  • 424今日のアクセス数:
  • 827昨日のアクセス数:
  • 3現在オンライン中の人数:
LINEで気軽にお問い合わせができます!
友だち追加
船外機メンテナンスのご依頼について
カテゴリー
2馬力ボート釣り

【2馬力ゴムボート釣り】2019/5/4・GWボートエギング弾丸釣行2日目

こんにちは、D2(@gomubo_club)です

 

2019/5/4(土) 大潮

前日のボートエギングでは、

4hit1バラし

3キャッチ1リリース

でお持ち帰りは2杯といった結果でした。

【2馬力ゴムボート釣り】2019/5/3・GWボートエギング弾丸釣行1日目こんにちは、D2(@gomubo_club)です 2019/5/3(金) 大潮 GW後半の5/3にようやく私が動ける...

 

では、弾丸釣行2日目の様子をどうぞ

 

弾丸釣行2日目

 

2日目はエリアを変更しての出航

今日は複数艇のボート仲間が来ました。

車中泊の疲れもあり、昨日2杯お持ち帰りしているので今日はノンビリやろうかなといった感じ。

 

私は朝イチでエギングをしようと思っていたのでアオリが居るであろう浅場に向かい、他の皆はエギングではないので深場に向かいます。

 

 

アオリを釣ったことは無いが、居るかもしれないポイントにやってきた。

凄い地形

ここ居るかも?

と思ってしゃくってみますが意外にも全く釣れない。

 

アオリが居てもおかしくない場所なのになんでだろう?

と思っていたら少し離れたところでナブラ発生!

 

キャストして届く位置まで近付こうとするもエンジン音ですぐにナブラが沈むorz

ナブラの位置は次々に変わりナブラに振り回されている状態だ。

そうこうしているうちに周りは鳥山だらけになりましたが、今日は青物熱がイマイチ上がらず、ナブラを追うのを止めてエギングに戻ることにしました。

 

そのうち青物フィーバーも終わり、そしてアオリも釣れません。

仕方なくのんびりタイラバをしますが、これまた釣れない。

こんなことなら青物を頑張って釣っておくべきだったか。。。

 

行くあても無く迷走を繰り返し、またエギングでもするかと浅場に移動しました。

 

そして数投目のしゃくりで

 

ドスッ!

hit!!

キター!

 

ヤッター、本日初の生命感

 

嬉しい1杯

食べ頃サイズをGET!!

 

エンペラが大きくて美男子なアオリです。

ボーズを間逃れてホッと一安心^^;

 

それからもあちこちと迷走するも相変わらず釣れない。

とはいえ、他のボート仲間達はいろいろと釣っているので、まぁ私の釣り方に問題があるのでしょう^^;

 

湾内でのんびりとタイラバをやっていると珍しいものが釣れました。

 

オコゼです。

非常に美味しい魚ではあるのですがサイズが小さく、また今にも産まれそうな腹パンだったのでリリースしました。

 

*背鰭に毒があるので釣れた時には注意が必要です。

 

そして集中力も途切れてきたのでこの後、上がりました。

 

 

前日に釣ったアオリと今日釣ったアオリ

お持ち帰りはこの3杯

時間を気にする事なく自由気ままに2日間ボート釣りが出来たので楽しい2日間でした。

 

次は青物釣りますwww

 

 

私のボートエギング動画です↓↓↓

【2馬力ゴムボート釣り】2019/5/11・良型イサキGET!!アオリも魚も釣れました!【ゴムボくらぶ】2馬力ボートでボートエギングをしてきました。イサキの良型もジグでhit!!...

 

釣行日記一覧はこちら

メンテナンスのご依頼は公式LINEからもOK!

友だち追加

【あなたにおすすめの記事】